2016年8月21日日曜日

桃あつめ(8月版)

8月の桃事情。



8月上旬に山梨から届いた「大糖領」。すごくおいしくて、家族で朝晩食べたら、あっという間になくなりました。
あまりにおいしかったので、早くも来年の分を予約しておきました。





渋谷西武に期間限定で出店していた日光の天然氷「四代目氷屋徳次郎」の白桃。
白桃のシロップ自体はまぁふつう……でも、氷が本当においしくて、口の中でさらさら溶けて、あっという間に完食していました。




メルシーベイクの桃のコンポート。
本当は、もっと素敵な見た目だったのだけれど、自転車で持ち帰ったらこんな状態に。味は、桃の甘みが感じられておいしかったです。




こちらはデニーズのピーチパフェ。バニラアイスの下にフレークががさがさ入っているのがファミレス風。桃のシャーベットがさわやかでおいしかった。




お手頃だけどおいしいアヲハタの白桃ジャム。小岩井の生乳100%ヨーグルトに、これを入れて食べるのが私の朝食の定番。





最後に、ロミユニの桃と巨峰のシロップ。炭酸水で割って飲んでも、ヨーグルトに入れても、かき氷にかけてもおいしい!
ついでに買ったレモンケーキやクッキーも、安定のおいしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。