2016年8月15日月曜日

静岡にて

お盆には、子ども二人を連れて実家に帰省してきました。

地元で食べたあれこれ。




御殿場のとらや工房で食べた、しろみつ氷。上品な甘さで、大人のかき氷。娘には不評。

オープンカフェが涼しいけれど、蚊がたくさんいるので要注意。





三島の10-1 Kettleのシフォンケーキとコーヒー。お店のオリジナルブレンドのコーヒーが、酸味と苦みのバランスがとれてて、とてもおいしかった。





うなぎで有名な三島・桜家の「龍羹」。木箱に隙間なく収められた、ずっしり重い塩羊羹はあまじょっぱい味が夏にはおいしいのだけれど、とにかく大きくて大きくて。かなりの大家族でないかぎり、消費するのに一苦労だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。